無駄遣い?

ここのところ、お忙しで、今日も会社へ。
で、早くに終わって、帰ろうと思ったのですが、
新しい携帯、いままであった、イヤフォン端子が無くなってる。
ハンズフリーが出来ないって事は、運転中は黙っとれってこと?
そんなの、無理!!!って事で、
Bluetoothのヘッドセットを購入したいなと思いつき、情報収集込みで、三田のPCショップへ。
で、購入したのは、

この商品なのですが、どうせなら、音楽も聴けた方が良いから、ステレオでと言うことで、、、
ハンズフリーってだけならこの商品の1/3の価格で買えたんだけどねぇ。。。
まぁ、旅行用に小遣い持ってるからって事で、奮発
で、見ると、他にもおいしそうなもの達が。
ふむ!
4Gのmicro SDが799円、
デジカメの画素数もでかいし、
ワンセグの録画なんてすると現行の2Gじゃ心許ないので、買っておくことに(笑)

あぁ、なぜか、こんなものまで(爆)

6コアでDTP95w、
AMD Phenom2 x6 1055T 95w
価格は、19,480-なり
現在が、Phenom2 x2 545
当時の価格は、8,900-
で、なぜこんなものに走ったかって?
そりゃ、ストレスでしょう(爆)
まぁ、お仕事でぎうぎうだったのは事実だけどね。
それ以上に、
昨日DPPのVer.3.9.2にして、この前の60DのRAWを触ったんですよ、
そしたら、、、
激遅なの。
変換にどれだけかかるのって位
で、思わず、、、、
買っちゃった。
さっき、取り付けて、

60Dの画像を変換してみたら、やっぱ早くなってる。
で、気になったので、わが40Dの画像を変換してみると。。。。
メッチャ快適!
って、1000万画素 vs 1800万画素だと、やはり実質1.8倍の時間差になるようですね。
あぁ、旅行の小遣い、使っちゃったよ(爆)
まぁ、ちょっと思うとこ有って、ダイビングは今回無しって思ってたから、良いんだけどね。

携帯更新

携帯の機種交換をしてきました。
前のW52SAを使って、既に41ヶ月バッテリーの持ちがやや心許なくなってきたので、
先日AUショップに。
そしたら、20日に秋モデルが発表になるので、
「今の機種を安く入手したいなら、それ以降に来てね」と
優しいのか、やる気がないのか(笑)
と言うことで、行ってきました。
で、やっぱすばらしく価格落ちして。
24ヶ月以上使っていて、その他いろいろとくっつけて、ポイント使うと、
並の機種だと無料になるね。
で、購入したのは、

SH008の赤色
ほとんど、画面のでかさと色だけで決めたようなもの(笑)
SH007ならほぼ無料だったけど、さすがに、これは無料にはならなかった。
でも、はっきり言って爆安なのでよしと。

付いてるデジカメは、
12Mピクセル
私のメイン機Eos40Dよりも遙かに多い画素数で、
さぞや素晴らしい画像が撮れることと期待しています(爆)
店の人は、このカメラ機能をもの凄く押していましたけど、、、
いやぁ、そんなに画素数いらんでしょう、と言ったら、隣の8Mピクセル機指して、
プリントするとこの差は大きいですよと(苦笑)
まぁ、良いけどねぇ。。。
で、まだ何も使ってないので、
コメントしにくいんだけど、唯一残念なお知らせ。

私が、PHSと呼ばれる携帯電話なるものを初めて購入して以来、愛用し続けていたストラップが使えなくなりました。
ストラップ通す穴が小さくて、、、
残念・無念。
とりあえず、通るの見つけたから、しばらくこれでしのいで、
今度良いの買ってこよう。

浜松基地「エアパーク」有料化へ?

自衛隊の大規模広報施設に係る入場料の徴収に関する実験の実施について
ここに、航空自衛隊 浜松広報館(エアーパーク)も実験施設に。
ここ、行ってみたい場所だったんですよね。
入場者激減したら無料になるんだろうか?
それ以前に、発表が突然すぎないか、事業仕分けで、展示施設の有料化ってのは出てたのは知ってたけど、ここが引っかかると思わなかったよ。
で、一番の問題は。
当分の間って、いつまで?(笑)

リヤエンジン機

昨日は、先週に続きMD-90に乗って移動
席は、事前に予約の席はバルクヘッドより前。
先週と違い結構乗客が少なく空席が多いです。
後ろなんて完全に空いてる雰囲気。
ドアクローズのアナウンスが有ったので、
もしかしてと思って、
「39A空いてますか?」
と確認すると。
空いてるから移動OKの了解貰って、移動
場所は、

足元が爆広のお見合い席。
座るなりいきなり渡していただいた物は。

緊急脱出時の手伝いに関する説明。
窓の外は、

翼もエンジンもバランスよく視界内
エンジン観察見るならもう1列後ろが楽かな?

これはフルにリクライニング後体ねじって撮影(笑)
着陸時に目の前に座っているCAさんに確認したら、やはりMD-90は最近流動的で、以前決まっていた今年度中では無く、機材繰りの関係もあるから1年から2年は伸びるだろうと聞いていますとのこと。
少し安心かな?
羽田に集約されているので、半数程度伊丹をベースにに持ってきてくれると嬉しいんだけどね。
羽田での撮影時間がほとんど無く、

ワンのB6の上がりを見送って。
濁っているんですが、結構光線状態が良くてきれいに見えます。

羽田にA380

「空飛ぶホテル」エアバスA380が羽田に初着陸
まぁ、タイトルのネーミングセンスは置いといて(笑)
しばらく前から、フィッティングに来ると噂だった、A380
昨日知り合いの方から、今日来るってメールを頂いて(爆)
速攻調べたら、朝6:40予定。
確かに泊まっていれば、行くことが出来る時間帯だし、
これ見てから仕事なんて楽勝時間ですよね。。。。
って、もう、予定動かせないから(泣)
17日上がりみたいですね。
見たかったね。
でも、今朝東京は雨降ってたんだってね。
ま、誰か撮ってるから、それ見せて貰おう(笑)

今日の移動は充実?

今日は、帰りでしたので、
蒲田-(京急)-羽田-(MD90)-関空-(ベイシャトル)-
-神戸空港-(自動車)-会社-自宅
という変則な移動でした。
2泊3日だと、
船に乗らない場合の駐車料金は2千円、
船が1500円なのですが、駐車料金は無料
駐車料金の分だけ500円浮く計算、
これがもっと長くなると、一日に付き千円差が出ていく計算です。
羽田に着いてまずしたこと、
乗る飛行機の座席指定(爆)
望んだ席がうまく取れて、ホクホクでデッキに上がってみると。
今日も嵐なトリプルが。。。
で、先に上げたあの写真になるのですが、
羽田の第一ターミナルのデッキを知ってる人は、
あの写真なんだか変だと思うはず。
フェンスに空いてる写真用の窓穴は青いリュックより下(爆)

そう、こんな所にわざわざ登って撮ってます。
上から撮ると、

こうなるのに、、、
教えてあげようかと思って、下りていったら、
なんだかメッチャ楽しそうだったから、雰囲気壊してもやだなと思ってそのまま退散。
離陸側は、

この通り、まともな絵にすらならない状態なので、
しばらく、

こういう着陸を見ていると。。。

いつの間にかみんな移動してきてる。
おぃ、平日の朝だぞ。
飛行機オタもこんな天気じゃいやしないのに(爆)

結構触ってこの画像だから、撮って出しのコンパクトじゃまともに写ってないんじゃないのかな?
で、この人達が散った後、そろそろ搭乗口へ移動しようかと戻る途中で見かけた光景。

柱が邪魔なんですよね。
もう少し後ろまでプッシュバックするかと思ったんですけどねぇ(苦笑)

続きを読む 今日の移動は充実?