プレート

プレートを買いました。
この前買ったogasakaのKS-STのFM600が凶悪に根性無いので。。。
もしかしたら、板自体かもですが(苦笑)
とりあえず、プレートを変えてみようと感じてたので、ヤフオクで購入。
純正VISTが欲しかったんですが、
中抜きのが出て無くて、
ストックリのですが。。。

これが、落札できなかったら、HEADの平板155cmが1.5万円即決になってたので、そっちにしようかと思ってたんですが、思った金額で落札できたので購入!
ロシの185を付ける予定です。
ま、穴だけ開けておいて、シーズン最初は今付いているFM600を使ってから変えてみよっと♪
しかし、FIS規定が変わって16mmが使えなくなったので、もっと出てくるかと思ってたんですが、、、
思ったほどVISTのは出てきてないですね。

中秋の名月

今日は中秋の名月
夜になってきれいに晴れました♪
と言うことで、
庭に生えているススキと一緒に撮影。

今年はススキが少ないかなと思っていたんですが、結構きれいに生えていました。
庭のコスモスは少なめですね。

福山通運

福山通運、管理がなってないんでしょうか?
2ヶ月前、修理を依頼した機械、修理完了してこっちに移送中落っことして、全損。
その機械、本日ようやく搬入予定が、また転かしたらしい。
いったい保険会社いくら払うつもりなんだろう?
基本的には、物品の補償のみで、その間の生産ストップによる損害は補償外な様ですが。。。
マジで聞いたときは開いた口がふさがらなかった。
普通、1回で終わりだろうよ。。。
2回も同じ機械連続で落っことすかぁ?
ちなみに、機械のお値段はうちの土地が倍ほど買える金額。
冗談抜きで、どうしよう???
そろそろ生産に支障来しているんだが。。。

秋の空

今日は凄くきれいに晴れていました。
朝のうちは雲一つ無い快晴!
昼過ぎから、
雲が出ていても、こんな感じで

秋の感じです。
昼間はまだ動くと汗ばむような感じにはなりますが、朝晩は快適!
寝やすくなってきました♪

そりゃないやろぅ。。。

生け贄で航空機トラブル解消?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000296-reu-ent
しかしねぇ、正直な話をすると、
機械物はマジで何か憑いてんじゃないかと思うようなのがいっぱいあるよね。
何度修理してもトラブルの出る機械、他の同じ型の機械は絶対にどうもないのに、それだけがトラブる。
数年前に購入して、こっちの不手際で壊してしまった機械、
メーカーに送ってほとんどパーツ交換されてほぼ新品状態に修理されて、こっちに返送されるときに、運送屋が落っことして全損になったり。。。
怪しい事は、探せばいくらでも出てくる。
生け贄までは行かなくても、お払いくらいはした方が良いかもですねぇ。
この元ネタはネパール航空らしいけど、
その飛行機に乗るのはやっぱ怖いかも。。。
本当に直ったの?(笑)