美保基地航空祭

今年も、美保基地の航空祭に行ってきました。
土曜日にも鳥取にいたんですが、黄砂のため凶悪な位が悪くて、日曜日はダメかなぁとテンションが低かったんですが、まぁダメもとでピクニック代わりにお弁当持って日向ぼっこにでも行こうかと言う位のテンションで行ってきました。
今回の見物場所は、昨年行った場所の対岸です。

今回は、お昼着って感じで移動したんですが、
到着前の国道渋滞中にF-2が上空通過。。。あっちゃ~、
で、午後最初にはF-15が飛んでました。

久々に聞くとやっぱり良い音ですねぇ。
この音で困ってる人も多いんだろうけど。。
来年には、米子空港50周年(?)にあわせて、滑走路が2500mになってF-2,F-4,F-15が降りてくるって話が有ったんですが、結局滑走路が出来るのが遅れるようですね。
今回もブルーインパルスが目当てで行ってました。
風向きが良かったようで離陸方向が東向きなので、ちょうど目の前で滑走開始!


きれいな青空になって、もの凄くきれいに映えてます!

いつものハート。
少しまだ風が有るのでやや消え気味

この時点でほとんど無風になって、前の演技のスモークが残ってます。
しかし、凄くきれいな青空になりました。
前日の黄砂と、天気予報の黄砂が有るっていうので、ホント期待してなかったんですけどね。
こんなことなら、もっとちゃんとした機材持って行けば良かった!
今回はコンパクトカメラのみ。

終わって、着陸!
でもね、手前にバスが!
で、このバス達、列をなして走っていて、離陸前の滑走路でのスモークの時、真っ正面で邪魔してくれたんです。。
高いバス代取るのに、お邪魔です!(笑)

鉄缶

ビールの季節です。
しかし、ビールが高い!
今回はありがたい事に、がんちゃんから差し入れて貰ったビール。
今回もスチール缶です。

鉄の町にはこれが出回っているようですね。
有ると、ついつい飲んじゃうんですけどね。

ビールデンウイーク

かなぴは、ビールが凄く好き。
スーパードライとラガーが超お気に入り!
で、
今日、5/24からビールデンウイークってなってるんだと。
ビールメーカーがフェアをやってます。
関西でこの関連のフェアってやってないんですねぇ。。。
昨日は、暑い現場で現場の作業者より長くいたのはこたえました。。。
おかげで帰ってからのビールの美味しい事!
大瓶1本がちょうどの量。
あとは、缶チューハイを1本でご機嫌でした♪
酒税が安くなって、ビールもチューハイ位の値段になったら嬉しいなぁ。