2012年、有り難う御座いました


早いもので、今日で2012年が終わろうとしています。
皆様には、今年1年本当に有り難う御座いました。
やりたかったことも一部中途半端に持ち越しもあるし、
出来たこともあった。
いろいろな出会いと別れもありました。
来年が皆様にとって良い年となりますように。

737MAX GET!

ボーイングの次期737、737MAXを入手した。
とは言っても、

ストラップのお話。
これまた、古い話であれなんだけど、
実はハワイに行ったとき、ホノルル国際空港で購入した。

セキュリティー越えて中に入ると、
Flight Deckという土産物屋がある。
なぜか、business centerと書いて有るんだけど(苦笑)
ここに、ボーイング関係のグッズが置いてある。
国内で買うとこのストラップ類意外と良い値段するんだけど、
ここならば、Future of Flightのショップで買うのと遜色ない。
この時は本当に円も高かったし(笑)
と言うことで、気になったストラップ類をまとめ買い(爆)

ハワイアン、ボーイング、747-8、747、737MAX、MD-80、ボーイングの軍用機
737MAXは嫁がかっぱいで行った、747-8は自分で使うつもり、
と言うことで、残りをお土産にと思ってまだまだ暖めているの(苦笑)
ダグラスさん用はどれか判るよね(笑)
配ろうと思っている人には、またお会いしたときにお渡しします。
ご希望があれば、今のうちにリクエストどうぞ。

初滑り♪

今日は開田高原マイヤへ。
昨日、お昼の天気を読んでみると、おそらく晴れるだろうとなったので、
急遽行くことに。
道中は雨、
ゲレンデもベースは雨。。。。
でも到着時は少し雲の間から星も見える状況に。
朝になると、

この通り、快晴!
雨が降っていた部分のバーンはかなりしっかりと締まった状態で、
かっとびバーン、グリップはする。

上の雪だった部分はさらさらで最高、
ゲレンデには人も少なく、たぶん昨日までの天気予報に騙されたのだろうねと。
良いスタートが切れました。

神戸空港にAirDoとソラシド就航♪

ここにきて、相次いで関西圏では耳寄りな情報が得られた。
エア・ドゥが神戸‐新千歳線就航 来年6月、1日2往復

現在ANAが3便飛ばしているからこのうちの2便をこちらに振り当てるのだろう。
A320とB6なのでこれが、B735とB6になるのでしょうね。
ソラシドエア:神戸就航を発表 路線拡大や旅客増に期待−−来年6月沖縄便 /兵庫

こちらもANAが3便飛ばしている路線だけど、
現在はA320が2便B6が1便なので全てB738に替わるなら実質ダウンかも。
あとは、FDAが来ないかな。。。
ハンドリングがJAL系なので来るなら低騒音JET枠が広がった後の伊丹かな。

葛西臨海水族園

今日は予定通り葛西臨海水族園に

ここは、東京都の施設なので入園料がお手頃なのが嬉しい。

大水槽の前に椅子が有って、これは嬉しい。
うちら夫婦の楽しみは、大水槽の前で居眠りだったりする。
水槽の魚ぼーっと眺めながらユルユルと時間を過ごすのが楽しい。

今日は天気も良く羽田離着陸の飛行機も見えるし、
太陽が当たると暖かいし、本当に良い一日が過ごせた。

油壺マリンパーク


今日は、嫁と油壺マリンパークに行って来た。
本当は鴨川シーワールドに行こうとしていたのですが、、、
予定していた朝6時に起きることが出来なかった(苦笑)
始めていく水族館でしたが、結構楽しめた。
良いところは、

イワトビペンギンがもの凄く近い事。
3連休の真ん中なのにそこまで混んでいなかったこと。
つらい点は、古い設備なのは知っていたけど、
基本的にほとんどの水槽のアクリルに傷が入っていて撮影には適さないこと。
多少の傷ならずらせばいいけど、全面が白く濁っているとさすがにどうしようもない。

展示やショーは結構考えられていて、正直な感想としてはけっこうがんばっているなと。
立地条件と施設の老朽化による陳腐化で客入りが悪いようですが、
最近の目立つ魚だけ集めたようなチャラチャラした水族館と違い本当に魚が好きな人には言って欲しい水族館です。