夕刻の伊丹

今日は午後から大阪に出ていた、
帰り時間が少し早まったので、良い時間に伊丹に寄ることが出来た。

夕日狙いで行ってみたけど、太陽は雲にお隠れに(笑)

いやぁ、本当に寒かった。
そろそろ本当に冬仕様で行かないとまずいかなぁ。

JTAさくらジンベエ発表


JTAがジンベエジェットの2号機を飛ばすらしい、
特別塗装機「ジンベエジェット」2号機!
ピンク色で、さくらジンベエと呼ぶらしい。
女の子だね。
さて、どこで見られるのかな?
私の場合、福岡が一番遭遇率高いのかな?
関空、最近まともな時間は使わないしなぁ。

MD-81の居た頃

伊丹にまだまだMDがゴロゴロ居た頃、

形は好きなんだけど、この頃はあまりにもゴロゴロと居たので、
間違いなく伊丹はMDの巣だった。
こんな写真はいつでも撮れるとタカをくくっていた。
これを撮っている時なんて、暑い頃もあったけど、
千里川には数人、
これが翌年の伊丹のMD-81最後には人が溢れてた、
今度のジャンボ里帰り、
凄い人でごった返すんだろうなぁ。

VAIO Proが帰ってきた

この前購入したVAIO Pro13、

液晶バックライト(と言うかバックパネルの配光板)の不具合で輝度ムラが出ていたのと、
タッチパッドの(物理)クリックが時々重くなってクリックできない。
で、液晶周りのフレームパネルも両面テープが剥がれて来て、浮いてるし(笑)
まぁ、これは押さえれば何とかなった感じだったけど、、、
で、輝度ムラとクリックできなくなるのはかなり気になるので修理に出した。

修理が終わって、今日帰って来た
修理明細には、液晶パネル交換と、組み付け不良が有ったため、再組み立てとあった。
開けて観察すると。

塗装剥げてるし、パネルにも傷かな?
パネルは掃除したらきれいになったので、汚れだけだったけど、
この傷、、、
いったい何したんだろう、というか、
このフレームは両面テープで留めているだけだろうから、
液晶パネルを交換するときにこのあたりからアクセスするのかな?
その時に出来た傷だと思うのだが、正直最終の検査の時に気づかないのかなぁ。
また持って行くのかぁ。
クレーマーみたいで嫌だなぁ。

家の前で

家の前の銀杏と南天

500mmレフを借りています。
背面モニタの露出ってかなりあてになってない。
ピントはちゃんとライブビュー拡大で合わせてるけど、
風で動いているんですねぇ。。。。
もう少し時間かけて条件探さないとね。。。
と言いながら光線状態が良いタイミングって短いんですよね。

羽田で明太子

羽田の第一ターミナルから京急乗り場に行くところに、
明太子の「ふくや」がある、

以前からあったんだけど、
最近新しくなった。
嫁が明太子大好きなので、時々お世話になる。
九州に行ったときも買うけど、こちらの方が手軽に買えるので、
結構お気に入り、と言うことで、今回も購入して帰りました♪

B787 新塗装

B787もついに新塗装へ、

Inspiration of JAPAN の文字を追加した新塗装のB787

レジはJA812A、787もそのうち胴体に787の文字がないノーマル塗装になって、かつて見た塗装になるのかと思ったんだけど、結局幻のまま(笑)
これは、先週金曜日に撮影したんだけど、
そのうち使おうと思っていたら、
ボンさんが先に記事にしておられました(笑)
そういえば、787ってエンジン音が静かだって触れ込みなんだけど、
いつ聞いてもリバース音はうるさい、
かつてのMD-81なんかと比べてもうるさいんじゃないのかな?
音の質が違うんだけど、凄い音ですよね。
そういえば、エンジン始動時も時々凄い音してますよね。