ようやく雪ズボ

うちの新入り「がじ子」昨シーズンは雪が積もらず結局雪ズボできず、
で、今朝ようやく積もっていたので、
雪の上に出してみた。

もう、完全に殺されるって鳴き声上げて、
撮影云々の前に猛ダッシュ、

速攻家の入り口の横までやってきた、
ごめんな、そんな怖かったか。
で、いつも通り、お散歩わぐちょを出してあげると、

こやつは慣れたのもで、ズボズボと家に向かって帰ってくる。
あれ、いつもみたいに外で遊ばないんだね。
そんなに寒いか?
気温は-2℃なんだけどなぁ。

アクションカム

空撮用にと買ったGoPro HERO3+ Silver Edition

Black Editionとの差はリモコンと、さらに広角のSuperView、静止画の秒間コマ数と解像度等の差で約1万円
この差が高いかどうかと言うと、必要な人には安いんだと思う。
だけど私には、4万円超えの絶対値は少しつらかったので、Silver Editionを選んだんだけど、
今日、ジョーシンに行ってこんなのを見つけた、

ソニーのアクションカム、HDR-AS30
これの前身モデルとなる、HDR-AS15は知っていたけど、スペックを含めそこまでの魅力はなかった(価格はそこそこ魅力だったけど)
特に空撮の場合はPhantomを使う限りそのままクリップオンできるGoProが最大級の魅力だった。
だけどね、このAS30、GPSを搭載していて、位置情報から場所と画像がリンクできるだけではなくスピードと高度情報も得ることが出来る。
アプリやソフトによってはかなり遊び方が広がる。
国内でも旅客機の離着陸時のデジカメがそろそろ解禁になりそうだし、
これに吸盤で窓に固定して撮影しておくと楽しそう。
価格はカメラのキタムラで約2.6万円、捨てるレンズがあるから、下取り割引の2千円引きも出来るね。
おっと、Tポイントでほとんど買えちゃうのか!(爆)
納期3週間か、デジカメ解禁までには充分間に合うな!
って、吸盤のアクセサリー税抜きで4500円だし、どうも窓に貼って窓外に向かっての取り付けは厳しいかなぁ。
アクセサリーが高いのはつらいなぁ。GoProの価格見ながら設定してるような感じがして仕方ない(爆)
まぁ、少し様子見よう。

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もなにとぞ宜しくお願いいたします。

元日早々、ぐうたら発生で(笑)
6時に起きてちょっくらしたいなと思っていた事が有ったんですが、
やや早めに寝て、6時にしっかりアラームならして、
外見て暗いから寝直しちゃった(爆)
結局なんだかんだで9時までダラダラして、実家に寄って妹夫婦と親と共にすき焼き食べて終了。
さて、明日から頑張るかな。
まぁ、6時に起きても無駄だと判ったのでゆっくり寝ますが(爆)

オタフクソースって広島だよね

羽田で見かけたのぼり、

思いっきり東京アピールしてるけど、
ソースオタフクって(笑)
まぁ、最近は関西風お好みソースってオタフクから出ているので、
お好みと焼きそばソースはオタフクなのは全国区かもですが、
オタフクって言うと広島(特に大学時代の友人な)イメージです。