ケロリン

お風呂屋さんの洗面器で有名なケロリン。
正体は鎮痛剤です。

中身はこのような物

普通の鎮痛剤です。
かなぴはバッファリンよりこっちの方が好きだけど、効果の程はどっちも一緒かな(笑)
置き薬だからか、ちなみにこの青いのも、本家です。
製造・販売はちゃんと内外薬品です。

ピンクの同じデザインも市販しているようです(笑)
本当のデザインは、こんな感じの
名前と相まって、シュールなデザイン(爆)

しかし、このケロリン、薬の存在を知らないのは良いとして、
うちの会社で、ケロリンの洗面器を知っている人がいないのには正直びっくり。
かなぴは京都出身で、小さい頃から銭湯は当然の人だったんですが、
ここいら兵庫の山の中ではそのような風習は無く、銭湯なるものに行く機会が無かったようで、40代の人でも話が通じない。。。
あと、ちり紙も普通に通じない。。。ここって異国なんだなぁと思った次第。
あ、ちり紙交換って知らない人も多い(-_-x)

卵プリン

先日、妹の誕生日ケーキ購入と同時に購入してみました。
名前が卵プリンで、形が卵形のケースに入っていたので、
面白いかなと思って購入。


で、開けてみると、これが結構本物卵そっくり。
見た目はどでかい温泉卵位の感じ
#ダチョウの卵よりは小さいけど(笑)


食べると、上の黄身は桃でした。
そのまわりに生クリームがあって、
その下にプリンがあって、最下層にカラメルですね。


お店は、京都の西大路通り、円町の少し下、
レマン館っていうお店。

チャオ試乗

3月30日
スキーグラフィックの行っている来期モデルの試乗に行ってきました。
当日は上村愛子さんが来ていたのですが、その大集団(混雑?)には出来るだけ近寄らないようにして黙々と試乗してきました。
天気は朝のうちは晴れ間も見えていたのですが、昼過ぎから雪
3月最後とは思えないすばらしい雪で滑ることが出来ました、チャオって凄い。
試乗の感想はここから。
https://ja787j.com/ski/06-07/