ジャムカツ?

3月26日に
スキージャム勝山に行ってきました。
嫁さんが、ファンスキーを買ったので、使いたくて仕方ない大魔神だったので、数字上雪の多そうなJAMに決定。
夕方から用事があったので、この距離が限界、時間があれば八方辺りに顔出そうかとも考えてはいたんですが。。。無理(笑)
ここしばらく凄く暖かかったので、雪無いのかと思っていたら、正直びっくりでした。
ゲレンデ上は全く問題なし、勝山市内の駐車場でも、雪かきして固めた雪が場所によって山積みになっているところも有りました、さすがに前半の豪雪、凄かったみたいです。
JAMと言えば、カレー、これ、本当に美味しいです。
センターハウスの2Fの食堂のやつですが、
お肉もたっぷり入っていてトロトロだし、900円でこれなら文句なしです。うちの嫁は、JAMにカレー食いに行くってスキーに行きます(爆)

嫁さんのハンバーグカレーのハンバーグが半分乗っているけど。
ジャムカツTシャツって売ってたみたいで、
ソースカツ丼がデザインされているみたい。
どうせなら、カツ丼の上に苺ジャムだろ(爆)

牛角

かなぴと、嫁さんと、スキー仲間2名で、
焼き肉チェーンの牛角に行ってきました。
HEPナビオ店なんですが、最初の1杯目になぜか乾杯の音頭を店員が取ってくれるんです。
今回は久しぶりに集まったメンバーに乾杯って言う音頭でした(爆)
しかし、よく食べた。
安いで有名なはずの牛角で1名5千円。。。。何そんなに食べたのかなぁ(笑)
次回は、枚方の「いしん」に行ってみようかな?

ドラム缶風呂

会社で、お湯を使う必要があって、さて何で湧かそうって事になって、
きれいなドラム缶があるから、それでやってみようって事になりました。
で実際にやってみると、セ氏80度にもなると素晴らしく茶色いお湯の出来上がり。。。
最初は錆が出るんだと思って、とりあえず、再度チャレンジ。。。
NG。
中身を徹底的に洗って、3度目の正直でどうだ???
二度あることは三度ある。。。。。 (X_X。)
調べてみたら、通常のドラム缶って、防錆処理してないので、錆が出るんだって、ドラム缶風呂に使う場合、中身に防錆のペイントしてある物か、ステンレス製を使う必要が有るんですね。
テレビでよく見るシーンですが、簡単ではないんだ。。。