亀のツボ押し

先日、百均で買った当たりな商品!
亀の形をしたツボ押し。

使い方は風呂の足側の壁に貼り付けて踏ん張る(笑)
これは足って書いてあるけど、肩や背中の部分に当てても結構いけます♪
一般的な家庭のお風呂だと出来るけど、おっきいお風呂だと出来ないね。
と言う事は、これは庶民用って事ですね(爆)
かなぴは、普段は熱い(設定は47~8度)のシャワーですが、
冬場はゆっくりと浸かるようにしてるので、結構ヒットです。

おじろ

1/20もおじろに行きました。
この日は最高に良い天気!
朝一はきっちりハードバーン♪
人も少なく、懲りもせずGS板でカッ飛んできました♪

朝リフトから見てこんな感じで、
お?ふわふわ?
って入ったら、、、この形で凍ってました(爆)

しかし、午前中はすいていました。
ま、積雪55cmなんて書かれちゃ来ないよね。
実際にはコース上では最後までほとんど土が出ている場所はなく、2・3カ所だけ近づかなきゃ問題なしでした。

今回は、嫁さんと、友人2人で行ってきました。

コース外では、こんな感じで土が出ている場所はいっぱい。
今週中に雪が降らなきゃやばいなぁ。

誰かが作った雪だるま。
手がなかったから、かなぴのストックを持たせてあげました(笑)

板破損

先日のおじろで、転けたとき板を破損しました。
今シーズンロシの9Xを2台手に入れたのですが、
そのうちの1台の181cmのものを壊しちゃいました。
選手供給用の193cmに乗って、慣らした直後に、
この181cmの板に履き替えて。。。
大きく違わないのかと思ってたら、、、、
ぐりんと、たわんで吹っ飛んで、
背中から落ちて、そのまま足引っかけたようで、
板がベンドがいっぱい付いたの、
それも捻れてね(爆)

画像ではわかりにくいんですが、真上から見たらテール部分が結構ひん曲がってます。
水曜日ワックス掛けようと思って、バイスの上に置いて、ありゃって感じでした。
乗り味悪い板だなぁと思ってたら。。。
この板、これが初で、それも最初の1本!
距離にして300m未満で壊れちゃいました、
短い寿命でした(合掌)
この板、弱いのは聞いて知っていたんですが、
ここまでひ弱だとは思わなかったです。
ただ、この時に足がもげたかと思うほど、引っ張られたんですが、
今までは、シェルの後ろに押されてたふくらはぎ部分が打撲(押しつぶされて)
痛かったんですが、これが収まったら、向こう臑が痛い、
それも、冷やすと痛いし、走っても響く、、、
骨、少し痛めたようですね。。。
病院に行っても、多分何も出来ないんだろうなぁ。。。
湿布貰うだけなら、行く必要無いなぁ。。。

おじろ

1/14 今シーズン初おじろです。
いやぁ、本当に雪が少ないシーズンですね。
ようやく、地元のスキー場に行ってきました。
行き先はおじろスキー場です。
天気は、雪降りの合間に晴れ少々、時々ガス

一番上の急斜面は、まだススキが生えています(苦笑)
さすがにススキと一緒に滑る気にはなりませんねぇ

もう一度どっさり降ってくれないと、すぐに雪が無くなっちゃいそうな状態です。
いつも、地元の中学生が、部活でCXをやってるんですが、
ようやく練習できてるって感じですね。

下では
「ワックス何使ってるの?」
「紫のチューブ」
「ホントに?そんなんで良いの?」
って会話が飛んでいました。
これだけ聞いてると、いつもの部活って感じですけどね。

蔵王

1月4~7で蔵王に行ってきました。
泊まった宿は、温泉街のほぼ一番上の、
源泉かけ流しで温泉は良い宿でした。

ただ、給湯能力が弱いようで、みんなが使うと蛇口のお湯が強烈にぬるい(笑)
4日は、夕方着いたので、ナイターのみ。
5日は、朝から快晴!
まずは、ハーネンカムのコースをGS板で、
かっ飛ばしておきました。

午後から全山ツアーに回りましたが、
天気は最高、斜面も凄く良い斜面

下部のゲレンデや急斜面は今シーズンはまだだめでした。
6日は重い雪&雨
地面がそこら中出てました。
7日は雪♪
お昼からは、ビール園でジンギスカン。
噂には聞いていたので、凄く期待してました。
実際、おいしかった♪

行きはあちこち寄って、車中の仮眠も7時間とゆっくり行って22時間の移動時間
帰りはまっすぐ帰って9時間でした。
さすがに近いとは言い難いですが、また是非行きたいスキー場でした。