B474ゴーアラで2回シャッターチャンス♪

今日は那覇空港でB747の降りを見に行ってきた。

定刻より15分早く到着、
が、

この通り、ゴーアラ、
何故かって?
この写真見たら判るよね?
目の前の滑走路に飛行機居るんだけど、、、(笑)

これが本来のアプローチライン。
2回見られて良かったってのは、こっちの都合。
乗っていた乗客さんは良い迷惑でしたね。

OS一気更新(笑)

MAC osX Mavericks と Windows8.1 まとめて一気にOS更新した。
正直メインマシン含んでいたら絶対に怖くて出来ないけど、
最悪両方こけてもメインマシンとまだ仕事では使えるノートはWindows7で健在なので気にせず出来た。

MavericksはAppストアからダウンロード

思ったほどの時間も掛からずすんなりと。

Windows8.1もストアから。

ちゃんと、インチキくさいスタートボタンが出現。
どうせなら、Windows7と同じ程度の機能割り付けてくれれば良かったんだけどね。
まぁ、古い操作方法がベストだとは思っていないけどね。
結局、どちらも何がどれくらい変わったのか正直イマイチよく判らなかった。
唯一8.1はWiFi設定が全て吹っ飛んでいるので、面倒くさい。

スカイマーク、米子-神戸は4800円

米子空港にスカイマークがこの12月20日から就航する、

金額を確認したら、
フリー3で神戸が4,800円

同じく成田、茨城が9,800円
これなら、成田-東京駅で運賃900円のバスを使えば、1万円ちょっとで行けてしまいますね。
11時発で、14時過ぎに東京駅ですね。
ANAの羽田直行便よりは掛かるけど、
これなら、

下手にUKBで羽田便に乗り換えるより早いし、安いよね。
茨城便は神戸乗り継ぎだから、時間ロスはでかいし、千円バスは走っているけど、これまた時間掛かるしなぁ(苦笑)