シーズン終了?

21日にチャオに行ってきました♪
本当はこの前のチャオ試乗で終わりだと思っていたんですけど、クラブチャオでもらった招待券があったのと、時間に都合が付いたのと、がんちゃんが一緒に行くから、交通費が半額になったので行きました♪
今回は、この前入手したogasakaのKS-STにメインで乗ってみました。
悪い雪の中での差を見ておこうとP60 SC Racingも持って行って、乗ってみました。
実際に履き比べて乗ってみると、やっぱり乗り味は違いますね。
P60の方が前後バランスが広く、多少はハイスピードに対応できます。
STは小回りが効いて、新品の分だけまだ張りがあって、反応が良いです。
今回、雪自体は気温も高く完全にザブザブでしたけど、
STやP60だときれいにカービングできるし、楽しく滑ることが出来ました。
STだと緩斜面が本当に楽しい♪
緩斜面でカービング小回り~中回りで楽しく滑ってたら、
カービング板買って3回目って言う方が後ろからやってきて、
「カービングってどう滑るんですか?」
今まで人に教えることもなく、説明なんてほとんどしたことがなかったから、
とりあえず自分のやってることだけ説明したんですけど、
人に説明って、難しい。(・_・?)
しかし、この人、60歳らしいけど、滑り自体は凄く上手いんです。
カービングだからどうって訳ではなく、今までの延長で行って使いこなしていけば
十分だと思うんだけどなぁ。。。
しかし、今回の滑走速度は本当にゆっくりだった。。。
こんなにゆっくり滑るなんてまず無いからねぇ(爆)

パソコンを組みました

Vista用のパソコンを組みました。
と言っても、自分のではないけれど(笑)
友人のなんですが、まぁ正直凄い。
OS込みで約25万円強。。。
自分では買えません。

これが買った物のほぼ全容。
HDDは見えているの1台ですが、中に既に3台入ってます。
DVDとカードリーダーが既に組んであります。

これが高かった!
Core2 Duo E6700
6600なら3万円近く安くなるのにここは譲れなかったらしい。
グラフィックカードは、
GeFoce7950GT
8800はさすがに高いと感じたらしい。(笑)
メモリは1Gを4枚刺し、、、
買う前に3Gくらいしか認識しないって確認しているのに、、、
っていうか、本当は1G 2枚と 512を2枚にするつもりだったんですが、
1Gとの価格差が千円くらいだったのでこの構成になりました。
BIOSでいらないもの切りまくって、3.2ちょいの認識ですね。
OS上では2.9弱
VistaはUltimateを購入、

かなぴは、売り場以外で初めて見るVista画面ですが、正直きれいです。
この写真は、15インチの液晶のものですが、隣の飯山のA201Hで見ると本当に凄く見栄えのする画面になりますね。

構成はこんな感じですね
よく考えたら、Print Screenで撮っておいたら良かったんですね(爆)
とりあえず、完全に動かして、ベンチ掛けてみましたが、正直感動できますよね。
グラフィックはSLI組んでいるのには負けますが、スコア自体は凄く良い感じですね。
こんなの見ると正直欲しくなりますね。
って、Vistaって遅い遅いって聞いてたけど、このスペックで使うと凄く快適!

来シーズンの相棒?

来シーズンの板が来ました。
ogasakaのKS-ST 165cm

いままで小賀坂の板って、もやーっとしてて、とらえどころが無くて、グリップ感とシャープさが無いんで、購入対象にならなかったんですが、これは、乗ってみて結構回しやすくて、グチャグチャの雪でも動くんです。
かなぴの持っているP60がへばってきて、これの後継機を探していたんですが、
今回はお店の諸事情で、買うことになりました。
本当は、アトミックのFR12を狙ってたんですが、数時間差で持って行かれてしまいました。
このST、と言うか小賀坂の板、チューン不要って書いてあるんですよね。
どうしても必要な人はショップに相談だって。

ま、しばらく乗ってみてから出そうかな?
これ、SLとほぼ同じディメンジョンで、基礎用に柔らかくしたモデルですね。
乗った感触は、
Rが思ったより大きいので、曲がりにくいかと思っていたんですが、
実際に乗ってみたら、凄く良く曲がる、ただ、曲がりすぎる。
何もしなくても曲がる(笑)
フレックスは、柔らかい。
足元への返り(反発)は思ったより少ない、と言ってもそこそこは帰ってくる。
動けるポイントは非常に広い。
グリップ感は、やや薄いが、怖いと言うところまでは少なくない。
トーションが緩いのか、硬い部分での噛みは甘め。
選手用板のように、パンと圧を掛けるような滑り方は向かないが
滑らかに回していくのに合った板です。
バランスとしては、前でも後でもなく真ん中付近で最も動いてくれる板
ですが、ポイントが広すぎてどこに乗っても動いてはくれます。
平板な全体的なたわみがきれいに出る板です。
しっかりさせたい場合、硬いプレート入れると足元だけが硬くなったりして、板のバランスが崩れそうなので、全体的にしっかりしたの欲しい場合はSLが選択肢だと思います。
#SL乗ってないけど、、、
体重の軽い人や、脚力の少ない人には凄く乗りやすいと思います。
基礎用の小回りには向くんじゃないかな?
これは、本当に緩い雪用に買いました。
緩斜面と、ふわふわの雪、グチャグチャの雪、
こういうときに楽しく滑る板が欲しくて買いました。
普段の板とは使用するスピードレンジが全く違うので、
結構怖い思いするかもなので、駄目ならプレートを何種類か変えて合う物探してみようかな?
ま、遊べそうな1台ですね。
今シーズン遊ぼうと思ってた板は、300mで壊れちゃったしね。。。