わぐちょ

今日はわぐちょが草食いたいとしきりに言うので、
庭に一緒に出た。

そしたら、子供の声が

声の方向見て、、、、
姿が見えなかったから、このままだったけど、
子供が見えたら伏せちゃいます(爆)

草食べられて良かったね。
この後、出かけて帰って見ると、
しっかりと、草ゲ○吐いてありました(笑)

次期機種選定作業

うちの嫁の車、昨年末に猪とぶつかってそこそこのダメージ。
バンパーの割れや外れと言った外観はごまかしているけど、
結構被害がでかく、ラジエターを支えているフレームが実は割れている。
サポート入れて一部は吊ってごまかしているけど、
複数箇所気になる部分があり、正直車検通らない可能性が高い。
直そうと思うと、これはマジで掛かる。。。
と言うことで、車検自体は来年の7月まであるので、
今のうちに次の候補を探しておこうと言うことに。

まず手始めに、嫁が一番気になっているという、
スペーシアの試乗を行ってきた。
乗った感じは、、、
やはり軽自動車(笑)
でもね、アイドリングストップの後発だけ有って、
意外と研究している。
正直、再始動のタイミングがかなり違和感少なくなっています。
アイドリングストップ時のエアコン温度確保の仕掛けもあるけど、
今日みたいに気候が良いタイミングだと何も判らない(爆)
一番驚いたのは、
今時の軽自動車の装備の良い事!
メイングレードだと電動スライドドアが標準装備なんですね。
てっきりオプションだと思っていたよ(苦笑)
次は何に乗るかな?

岩国のフレンドシップデーどうなる?

今年は当たり年になりそうな「岩国フレンドシップデー」
4月以降の米軍関係の活動が、例の財政の壁と呼ばれる状況から、
一気に緊縮状況に、ブルーエンジェルスとサンダーバーズは全面活動休止、
国内のフレンドシップデーも例に漏れず、横田は早々に無期限延期が決定、
どうやら、こちらは2年に1回の開催を目指すと言うことらしいが、、、
で、当の岩国は、

有料観覧席を申し込もうとした人は知っていると思うけど、
発売開始当日はこの通り。
基地広報では、4月15日に正式発表となっていますね。
http://www.mccsiwakuni.com/friendship-day/pressmedia.aspx
となると、開催が決まれば観覧席の発売は15日と言うことかな?
何はともあれ、ブライトリングも見たいし、是非開催して貰いたいです。
こういう事を書くと叱られるかも知れませんが、
岩国のこの手の費用って、日本からの思いやり予算使えるんじゃないのかな?
だって、地元との交流の場が当初の目的でしょ?

伊丹夕日

今日は本社に、

お昼の移動じゃなかったので、
お昼寄ることが出来なかったけど、
帰りの良い時間に寄ることが出来た。
雲が多くてダメかなと思ったけど、
逆に雲が良い感じで表情を付けてくれた。
E170はこの翼端のフラッシュが良い感じになりますね。

首の見立て


昨日は会社後輩の結婚式、
結局3次会まで行って、午前様となり更新出来ずでした、
昨日コメントを頂いた方々有り難う御座います。
で、昨日は結婚式前に、病院に行って、
一昨日のMRIの見立てを整形の先生にして頂いた。。。。
やはり頸椎6番7番の2カ所で椎間板ヘルニアなのですが、
今回のしびれ自体はここが炎症を起こして手に伸びる神経部分通り道が狭窄しているため発生。
元々首のヘルニアは以前から有ったような感じでしたが、
今回ここまでひどくなったのは意外でした。
スキーで転けたりと言った、
思い当たるような事もなく、正直何かなとは思っているのですが、
医師曰くは、筋肉の減少じゃないかなと(苦笑)
左手人差し指の感覚が全くないのと首から肩へのきつい痛みを除けば
動作自体は問題ないので、腫れが引くのを待つしかないのだとか。。。
おそらく腫れが引けばしびれは消えるだろうとのこと。
症状的にはそこまで深刻な状態ではないとのこと。。。メッチャ痛いし、人差し指感覚無くて怖いんですけど。
今一番つらいのは寝るのがしんどいこと。
以前から上向いて寝るのが厳しかったのですが、
今は全く出来ない状態。
横向いて普段は寝ているのですが、
これもバランスが悪いと激痛が走る。。。。
完全に睡眠不足です(涙)
で、一昨日のMRI撮影時は、
この上を向いて動かないって姿勢が強烈で、
左手破裂するんじゃないかって位痛んでしました(涙)
以前受けた腰の時は音に興味津々で寝ることはなかったけど、
痛い姿勢でなかったので、本当に自分の輪切りが見られてすげぇ!
って言うのが一番の印象だったのですが、
今回のは撮影が地獄かと思いました(爆)

MRIってこんなにきついんだ


人生2度目のMRIを経験。
前回は腰だったけど、今回は首。
真っ直ぐ上向いて寝るなんて出来ない状態なのに、
この格好で約30分動くなと。。。(涙)
腰の時はそこまでつらいと思わなかったけど、
今回だけはいつSOSボタンおそうかと思いました。
整形の先生、今日居ないから、
今日は撮影だけで、明日見立てだって。
ぱっと見、7番歪んでいるかも。

嫁、練習中

しばらく前の写真だけど、

嫁が、あみこっちに練習付けて貰っている姿。
言わなくてもどっちが練習付けて貰っているか判るけど、
普通に止まって立っているだけでも(これどちらも止まってます)差があるんですよね。
上手い人って、立ってるだけで何気に上手そうなんですよね。
たぶん、自然体なんだと思う。
嫁様とは4月にもう一度一緒に滑りに行くんです。
上手くなってるかな?