ペヤング超大盛りやきそば


関東では有名なようですが、こっちではあまり見かけないメーカーの焼きそばです。
入っているMLではここ数日話題に出てきた商品なんですが、まさか家に買い置きで有るとは思わなかった。(笑)

超大盛り
通常サイズのソバが2個並んでいます(爆)
このやきそば、3分ちょうどが具合良いようで、
3分以上だとソースの絡みが悪くなって、
3分以下だと一部の麺にソースを吸われてしまうらしい。。。
デリケートなようだ。
と言うことで、今回はキッチンタイマーでお湯を入れてから、切り始めまできっかり3分で作ってみました。
食べた感想は。。。
えらい、喉につっかかる感じがするなぁ。。。
味は、、、価格相応?
どうも、爆安だったらしい。
次回食べたいかというと、、、、
日清焼きそば大盛りからしマヨネーズの方が好きです。
どうやら、自分は関西人のようです(笑)

たらい回し?

かなぴは、先日来の怪我で、県立の総合病院に行ってるんですが、これがまた、困ったもので、最初は整形外科に行ってたんですが、脇腹を打った関係だと思うのですが、時間が経つにつれ打ってもいない前胸と背中が強烈に痛み出したのと、その辺りから変な音がするので、気になってその整形外科の医師に相談したら、内科に行って見て貰うように言われて、内科でCT撮ったんですが、その医師曰く、「CTで形見ても判んないだよね、形見るなら整形行ってよ」っていわれたので、整形に行ったら、整形では内臓判らないから内科に行って、、、、これで2日ムダにしました。。。
まったく、困ったもんです、と言うか、最初の内科医がかなりヤブっぽいと感じましたが。。。いくら良い機器持っても診断する人がこれじゃあねぇ。
まぁ、病理内科って方向の医師だったようではありますが・・・・
結局、大丈夫なのか、大丈夫じゃないかの診断はなし。
2回目に行った内科の時に多分大丈夫じゃないかとだけ。。。
ここでも、整形行ったのって聞かれる始末で。
はっきりと「大丈夫だ」とは言われず。。。
「一応大丈夫だとは思うんだが・・・」っていい加減な返事、
思うのは勝手だが、それでどうなの?って仕事に就くときに習わなかったんだろうか?こんな回答してたら民間企業でやっていけいないよ。
結局この病院では音の原因がわからず、他の医師に相談したら、胸郭の部分からの音みたいとのこと。
土曜日位には音は出なくなりつつありますが、たまに腕上げて息すると「コクっ」って、、、、でもって、痛い(苦笑)
膝の方がヤバイと思っていたのに、膝より背中の痛みの方が長引きそうです。
総合病院って、医師が多いから、逆に外れに当たることも有るんだと感じた次第。
とりあえず、これが総合病院の医局たらい回し制度ってやつですね。
身をもって実体験してみました(爆)
確かに専門外の診断は出来ないのはわかるけど、
こんなことしてたら、ダメだと思うんだけどなぁ、
せめてもう少し医局間の連携良くしないとね。

検査結果

今日、病院に行ってきました。
膝の方は順調に回復。
11日には滑れるかどうかと言ったところ。
今日は、胸部というか腹部の打撲部分が気になり、念のため検査。
打撲部分を押すと、コリと言うか、ゴロンと言うか、何か変な音が鳴るので、腹部内での大きな腫れや痛みの症状は無いのですが、凄く気になる。。。
と言うことで、CT撮ってみたんですが、臓器には異常無い模様。
一見出血等も見あたらないようです。
と言うことで一安心のようなんですが、、、、
まだ音は出る、、、何だろう?
今一不安は残ります。
打撲部分は当然まだまだ痛い。 (>_<。)

ハーフパイプの作り方?

1/27に金沢セイモアスキー場にて。
こんなのを見つけました。
ハーフパイプ用の機械ってあるんですね?
初めて知りました。
関西のスキー場では、ユンボだったり、人力だったりで作っているのは見たことがあるんですが、これ持っていたら楽だろうなぁ。
ヤナセのステッカーが貼ってあったので外国製と思われれので、高いんだろうなぁ、結構これの投資には気合いが必要と思われます。(笑)



このアームはたためるようになっていました。
ラクロアの板
これも同日金沢セイモアにて見かけた板です。
名前だけは知っていましたが、実物を見るのは初めて。
持ち主の方がおられなかったので、失礼とは思いながら、無断でパチリ。
乗り味の感想を聞きたかったです。

この日は、アトミックのLT11のカタログ外品、Race916系の青系ビンディングのついた188cmというのに乗ってる方もおられました、中身は選手用GS11ではないかと推測いたしますが、こんなモノあるんですね。

怪我すると、、、

怪我すると、動きが緩慢になる、、、
脇腹やってるので、笑えない、大きい息が出来ない。。。
表情もやや落ち気味で、会社では何か3歳くらい老けて見えると飛ばされるしぃ。。。
まわりからは、じじぃになってきてるんだから、反応悪くなってるから吹っ飛ぶんだなんて言われるし。。。
ろくな事ねぇなぁ。。。
とりあえず、まだ1週間経ってないけど、リハビリ始めて、判ったこと。
歩く時って、結構足は反動(重力)使って振ってるんですね。
こんなの、痛くて出来やしない。
逆に、真っ直ぐ正面の膝の曲げ伸ばしだけで行けるのが階段登り、
少し深く曲げたときに側副靱帯が軽く痛みますが、結構行ける。
水が少し溜まっているようで、真っ直ぐ立って膝が太ももより後ろに行こうとすると、かなり痛い。
金曜日にでも水を抜いて貰うかな?
降りるのは、手すりを持って行くのが正解みたい。。。
結構痛い。