視聴率:NHK「ゲゲゲの女房」過去最低

視聴率:NHK「ゲゲゲの女房」過去最低
時間変更が原因じゃ無いでしょ。
だって、視聴率アップのため時間変更するって言ってたんだから。
正直、こうなるの見えてたんだけど。
水木しげるには好感を持っているし、
舞台も島根県だし、鳥取寄り、大学時代によく遊びにも行った地域です。
もうすこしやりようって有ったんじゃないのかなと。
実はこれ、私は見てるんですよ。
ちょうど出かける前で、ニュースが終わって情報仕入れようかなと
別チャンネル探したのですが、これまた中途半端な時間なので、
ろくな番組がない。
そのままコーヒーすすりながら見てるって状況。
つまらなかったら変えてやろうかな位の感覚でこの3日は付いています。
たぶん、この連ドラ見なくなったら、途中でチャンネル変えるの面倒だから、
NHKニュースもなしで、朝からニュースバードだね。
そしたら脱地上波だね(笑)

今朝は

少しですが積もりました。

山の上はこの通り。
道には何もなし。
地面も陰になった部分しか残っていない。

花の散った梅もこの通り華やかに。
車の屋根の上は、

この通り。
これで、今シーズンの降雪は終わりかなぁ?
涼しくて寝やすいからこの時期は好きなんだけどねぇ。

降ってます♪

今朝は快晴!

山の上は白い
今朝はチャリで出かけようかと思った矢先、
降り出した。。。
あきらめて車で出かけましたが、
昼のうちから、みぞれというよりかなり重めの雪
帰る頃には、

帰ってみると、

水仙も雪化粧
屋根の上は、

この時期これだけ降るのは珍しいです。
まぁ、朝起きて30cm程度積もっても、私はスタッドレス履きなので問題はないのですが(爆)

3/27チャオ雑感

先に携帯からアップした通り、3/27チャオに行ってました。
気温は朝一の気温計で-10度
昼もプラスにはなりませんでした。
金曜日の夜まで雪が降ってたようで、
深夜の道路も上は完全にパッキング路面♪
夜中トイレに起きるとそこはもう満点の星空、
しかし車外の寒いこと、星空見てたら芯から凍えてチビリそうになる(爆)
メインの駐車場はトイレが遠い(苦笑)
朝は、あまりのまぶしさに起きる。

快晴です、駐車場からも御岳がすっきりと。
ゲレンデに出てみても

雪はさらさら、
たぶん前日から夜に降った分と思われる雪が5cm程度乗っている。
その下もパッキングされた地が残っていて滑りやすいことこの上ない。
この時期にこの雪で滑れるって本気で凄い。
特に先週までの高気温後でにわかに信じられない。
おかげで、アトミックのSLは前の週にベタ雪想定して一番柔らかいワックスを使って仕上げてるから、
心持ち滑りが悪い(雪が良いから滑らないって事はないんだけどね)
ヘッドのSLは通常のワックスだから、こっちは気持ち良く、この日はこっちをメインに使用。
お昼になって、雪が踏まれてしっかりしてもの凄くグリップするバーンの出来上がり。

まだまだ快晴、
人もそこまで多くならず快適!
終了間際には、場所によっては積もった雪が削られてガッチリ凍った根雪が出ている部分もありましたが、
判って入っていけば固い部分も楽しい♪
上村愛子と伊藤みきが来ていて、混むのかなと思っていたら、
抽選会の整理券配ってる時のセンターハウス以外は快適(爆)
午後も3時頃から小雪が舞いだしたのですが、4時の終了時間まで大きく崩れることもなく終了。
この週末、どうなるかな?

神戸空港(見納め?)

JAL・ANA・スカイマーク・天草エアライン、神戸空港就航各社そろい踏みの写真、

先日の神戸空港にて、
JALが撤退を決めているので、4月いっぱいでこの4社が揃うことはないので、見納めですね。
AMXが動く前にANAが動いちゃった(笑)
もう少し待ってくれたらきれいだったんだけどね。
#正確には全社だとJTAがあるんだけどJALでまとめていいよね?(笑)
ちなみに、この写真は、先日の茨城-神戸記念フライトのあと撮影。
写ってるスカイマーク機はこの後茨城へ、
出発予定時刻、12:25
機体が神戸に到着した時刻が12:20
この撮影時刻13:00
結局13:20過ぎに出発でした(爆)

大阪都構想テーマに石原都知事と対談

大阪都構想テーマに石原都知事と対談 橋下知事、6月に
いやはや、橋下知事の言うことはどうも方向性無しの花火ブチ上げ方式だとは思っていたが、
ここまで来ると絶句ですね。
都知事は正直あまりにもえげつなくて大嫌いだったのですが、
大阪の首長までこういう人種だったのかと。
東京都知事、オリンピック招致に100億を超える金額を支払って、
自分たちの懇意にしてる電通だけを肥やして屁とも思わない人物を見習う。

続きを読む 大阪都構想テーマに石原都知事と対談

ブルーインパルス 2010年度スケジュール発表

ブルーインパルスの 2010年度スケジュールが発表されました。
http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/schedule/
前半で行けそうなのは、
岩国・出雲・美保ですね。
防府をどうするか。
7月に徳島が有るので、日曜日が予行だと行ってもいいかな?
先週からいろいろネタは有るのですが、
会社の後輩が、3/12~24まで結婚式&新婚旅行でお休み。
その分まともに仕事が増えていて今ぎうぎう。(T_T)