スカイマークのA380、Y席なし


何回か、スカイマークのA380はエコノミーオンリーのような事をせず、
快適かつ便利な価格での座席提供をするとアナウンスが出ていたのはニュースに載っていた。
でもね、
こんな座席割りするとは思わなかった、
Flightglobalには確実と書かれているので、本当なのでしょう。
貧民席なしの、プレミアムエコノミーとビジネスの2クラス。
まぁ、茶化してオールエコノミーの800人超えなんて書いてはいたけど、
一応、事前予想では、3クラスの予想だったので、正直意外ですね。
どのような価格で、どのルートを飛ぶのか、
果てはスカイチームに参加するのか、
興味は尽きないですね。

B787、落選(涙)

先日応募した、
B787最接近体験イベント

落選の通知がやってきた(涙)
倍率ほぼ、10倍かぁ、
仕方ないから、上がりはスカイパークですね。
降りは、千里川かラ・ソーラだな、
転がり見るなら、ANAの南よりJAL側北ターミナルの方が開けてていて撮影しやすいかな?
まさか、ボンQレベルの手前で脱出することはないだろうし。
スカイパーク、マジで当日だけ7時オープンにならないかなぁ。

以下、残念なお知らせ転載(笑)
各 位
このたびは、「ボーイング787と逢おう!!最接近・体験イベント」にご応募いた
だき、ありがとうございました。短期間での周知・募集となりましたが、定員200
名を大きく上まわる1,963名の方々にご応募いただきました。
 厳正な抽選を行いました結果、貴方様には、残念ながら当選とはなりませんでし
た。恐縮ではございますが、ここにお知らせいたします。
 なお、当日7/5日(火)は、4階屋上展望デッキ「ラ・ソーラ」(入場無料)は通
常どおり朝7:00からオープンしております。こちらからも十分に当該機をご覧い
ただけますので、よろしければ空港までお越しいただければ、と思います。
 ※ボーイング787飛行スケジュール(予定)(ANA広報発表)
  7/5(火)
  羽田06:30発→伊丹07:30着
  伊丹11:30発→羽田12:30着
 今後とも、大阪国際空港ならびに展望デッキ「ラ・ソーラ」へのご来場を、心からお
待ち申し上げます。
大阪国際空港ターミナル株式会社
事業部
URL:http://www.osaka-airport.co.jp(PC)
*このメールに返信されても受信出来ません。

ボンQ緊急着陸見損なった。

昨日の伊丹、

この時点ではまだちゃんと動いてますね(当然だ!)
<緊急着陸>ボンバル機、飛行中エンジン停止、緊急着陸
あれま、30分差ですね。
上の機体の折り返しで起きたようですね、
エンジン無事な最後の写真ですね(笑)
とりあえず、無事で何より。

昨年の神戸空港胴体着陸のときもチョイの差だったんですよね。
神戸空港、どうも後から見てると、その場と直後の写真無いんですよね、撮ってたら小遣いは稼げてたかな?
って、これ見てたら飛行機に間に合うかどうか判らなかったですね。

ちょっくら伊丹へ

今日は、和歌山に出張、
朝イチは14なのが高速上から見えて、あわててATIS確認(爆)
まぁ、帰りまで14なわけないなとは思っていたけど、
帰り道ちょっくら寄ることに。
時間が早かったので、ターミナルは厳しい、
ということで、スカイパークに

32に戻ってるけど、風は依然ひどいようで、
本当にこっち向いていて良いの?って姿勢で、
どこ向いて降りてくるんでしょうね(笑)

光線状態の良いエコボンは初めて。

こころをひとつにがんばろうニッポンなトリプルJA751A。
B738やA320はしっかりと写してるけど、このでかいのは、羽田で端っこに居るのを見かけたきり、

光線状態がかなり良いです。
これでもう少し青空と白い雲になってくれたら文句なしなのになぁ。
やっぱ、サーブはきれいなデザインです。
これでもう少し大きな機体だったら文句なしなのになぁ(爆)

わくわくアロハの降り見て撤収
ちょうど1時間ギリ切って、駐車料金300円
この後、大急ぎで帰って、お仕事、お仕事
さて、ブログ村、2位満喫したので、設定を戻しておきますか。
本当に、皆様ありがとうございました。
あと、ランキング上位の皆様、引っかき回してご迷惑おかけしました。
って、見てないよね?

念願の2位GET!

ブログ村のランキング、なんと2位を獲得!

皆さんにポチって頂いて得た結果です、ありがとうございます。
なんですが、、、
実は、
ちょっくら小細工おばいたしまして。

これが、今日の夕方までの設定
飛行機80% スキー20%
この設定は、記事に対してどの程度獲得点数の配分するか案分した値を自分で決める項目、
ここの配分に合わせて、獲得した点数をそれぞれのジャンルで加算する仕組みです。
で、小細工をしたというのは、

このように航空で100%にしちゃった(爆)
つまり獲得した点数が全てここに加算されるように付け直した。

これが、付け直す前の航空とスキーで点数配分をしていたときの獲得点数

こちらが航空一本に絞った状態
(直後に確認したのですが、反映されていなかったので、しばらくおいてからなので、今日の点数が異なっています。)
で、採点の方法なのですが、
みなさんが1ポチして頂くと、持ち点(INポイント)10点が入ります、
これを上記の通り配分していくのですが、
ランキングに出てくる点数は、ここの1週間のそれぞれのジャンルでの配分後のトータルになります。
この数日は、本当に多くのクリックして頂いて本当にありがとうございます。
でも、みんなに読んで貰えていると判ると、書き甲斐があります。

人気記事の上位に有ると本当に嬉しいです。
数日したら配分を戻します。

この変更、何度でも気兼ねなく出来る訳じゃなく、月に3回までなんですよ。

B787を第2フィンガー屋上展望デッキから見よう


ANAが全世界に先駆けて導入する最新鋭機ボーイング787型機が、
就航前の来月7/5(火)に、大阪国際(伊丹)空港にお目見えします。
これに合わせまして、当日 ボーイング787型機を最も近くに見ることの出来る
第2フィンガー屋上展望デッキを、限定オープンすることにしました。
ご応募いただいた方のなかから、抽選で200名様をご招待いたします。
下記の募集要項等をご参照のうえ、どうぞ、奮ってご応募ください!!

さすが、大阪空港ターミナル
心得てるなぁ。
最初、このネタ、のらさんの所で見て、
抽選倍率上がるの嫌だから黙ってようかなぁとも思っていたのですが、
どのみち、どこからでも流れるのだろうし、
本当に行きたい人が見落としてもあれだからアップしておこうと。
しかし、ここ、昔は普通に入れたんだけどなぁ、
展望デッキ自体当時は有料だったけど。
で、一旦閉鎖されていたけど、
整備して解放されてたと記憶してるのですが、いつの間にかまた入れなくなってますよね。
テロリストさえ居なくなれば、入れるようになるのかなぁ?

暑すぎ


この気温はたまらないなぁ。
湿度も結構高いからネトネトですわ。
早く電力供給不安解消しないかなぁ。
天気予報は曇りだったけど、なぜか青空全開!
おかげで爆暑ですわ。
早くも冬希望。。。

ブログ村クリックして頂いた皆さんありがとうございます。

先ほど、ブログ村の確認をしたら、
なんと4位になっていた。

いつもは、6位から10位付近をうろついているので、5位以上はスコア違いすぎて無いと思ってたんですが、
正直、見てびっくり。
なんだかとても嬉しいやら、申し訳ないやら。
たぶん、点数更新のタイミングのいたずらだとは思います、
大体、点数的には280~350付近をうろついているので、
早晩定位置に戻るとは思います(笑)
ここのところ、少し気が抜けていたんで、
更新も停滞気味だったので、この結果に、申し訳ないなと。
さて、しっかりと発信して行こう!
というか、こうして自分のネタを遡って見ると、
原稿提出期限前とか、出張後の大量の種類処理があるタイミングとか、本当に忙しいタイミングにかなり発信してるんですね、
これ、絶対試験前に部屋の掃除してるのと同じノリだよ、まぁ、逃げてるんじゃなく気分転換って事でよろしく(爆)
最後に、
いつもクリックして頂いているみなさん、本当にありがとうございます。