仙台-伊丹便欠航の顛末

昨日記載した、仙台発伊丹行き欠航、
昨日お昼頃の便確認した時点でかなりやばそうだなとは思っていたのですが、
13:30頃ツアー会社から欠航決定の連絡があった。
天候欠航は運賃のみの返金だとわかり、かなりやばいなと。
じたばたしても仕方ないので、朝一便運行予定になっているとの言葉を信じて
朝一便に変更、、、
仙台市内のホテル、ツイン4部屋有る安くかつ、駅から近い宿をこういう時に役に立つじゃらんで検索して速攻押さえた。
で、ツアーのバス乗務員さんと話をして、
全便欠航が決まっている仙台空港に連れて行かれても仕方ないので、
確保した宿に行けないか交渉、、、他におられた乗客の方も当初は空港行きとおっしゃっていたが、
状況が判るにつれやはり駅前の宿確保をされ、晴れて全員宿送りに♪
そうこうしているうちに、ツアー会社から初便欠航(やはりなぁ)、次の便はこちらの人員(8名)全ては押さえられないとのこと(笑)
午後便に変更することで決着して、猛吹雪の東北道をバスは意外にも快調に進行、
当初、9時10時は覚悟しておいてくださいねと脅されていただけに、一安心。
18時には宿に到着して(バスをホテル前に付けて貰って)荷物を置いてから、
宿から近い牛タンのお店、「伊達の牛たん」へ

この極厚芯たんは本当においしかった。
ビールもすすむ(爆)

で、食べ終わってからは、酒飲み3人だけで店をかえて、国分町まで出て日が変わる頃に宿に舞い戻り、
朝一便だとこんな事は出来ない(爆)

翌朝は仙台朝市に寄ってお買い物をした後、アーケード街を散策してから、
空港に行くというかなり余裕のある行動が出来たのはある意味良かったかな。
空港に着いてから、同行家族は展望デッキにGo!、事前にトイレ無いぞとだけは伝えておいて、
降りてくると思う機体を言っておいた。
私は、エアバンは聞いてはいるけど、嫁と土産物選定(通常お休みじゃないので、職場に急遽追加分)
まぁ、これだけ全国ニュースで交通麻痺・通行止め・欠航と流してくれるとさすがにわかりはよいですね(苦笑)

「仙台-伊丹便欠航の顛末」への5件のフィードバック

1. こんばんは(^^)
    こちらはまだ雪がとけずカチカチです。牛タンは”利休”が有名だけど、かなぴさんが行かれた店のほうが落ち着いていてよいですね~

2. ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル寒いですね~~~
    欠航しても美味しいもの食べていいなぁ・・・
    すぐに宿の確保をするところがすごいっ・・・

3. >クワトロさま
    利休はお昼に時々利用させて頂きましたが、
    最近大阪駅に出来たのと、価格的に結構張るので、こちらのお店を宿で紹介して頂きました。
    店の雰囲気は本当に洒落ていますし、凄く良い感じです。
    アルバイトの女の子もかわいい子ばかりで、うちの嫁様が喜んでしました(笑)
    お時間有れば事前に連絡して空港でお会いしたかったですね。
    次回またチャンスがあれば是非!
    >のらさま
    はい、本当においしかったです。
    宿の確保はマジで欠航決まって、新幹線の差額確認した時点で速攻でした。
    おかげで、駅から雪の中で徒歩5分な場所でツイン1室6400円、一人頭3200円で宿泊できました、8名で4室確保できたのが有り難かったです。

4. 極厚芯たん良いですねぇ。
    以前、仙台旅行時に伊達の牛たんに行ったら、極厚芯たんが売り切れて普通の牛たんになり残念な思いをしました。
    かなぴさんの写真は本当に美味しそうですねぇ。
    今年こそリベンジに行きたいと思いました。
    でも利休も良さそうで、迷います(^^ゞ

5. >ひーちさま
    極厚芯たん単品2個は全体8人で食べました、これ以外に各人それぞれの定食やカレー等を頼んでいます♪
    本当にこんな贅沢して良いのって言う位吹っ切れた頼み方でした(爆)
    利休は東京にもお店有りますよね。
    写真は、私ではなく、
    一緒に行ったがんちゃんのiPhonから頂いた写真を少し調整して上げています(⌒・⌒)ゞ