01-02 ATOMIC Bata Race 10.22 178cm

この板FISルール非対応です。
もう少し動かしやすいかと思ったんですが、思ったより頑固な板ですね。
短い分取り回しが良いかと思ってたのですが、どうもフレックスが硬いようですね。
手で煽った感じでは9Xの方が硬いのですが、板全体では、こっちの方がたわみにくい 感じを受けます。
10.26は逆にかなりフレックスが柔らかく、踏んで曲がっていける 板だったのですがこの板はサイドカットで曲がっているような感じがしています。
高いスピードレンジでは良い感じで動くのでいいのですが、ここ一番で踏んでいってもそこから 思ったほど動いていかないような感じを受けています、回数は思ったほど乗っていないので、 バーンとチューニングが悪いのかもですけどね。
かなぴの場合、GS板は通常ベース1、サイド88、ですが、この板はベース0.5に なっていますね。
かといって、反応がピーキーな感じは受けていないから、板の癖かもですよね。
まぁ、そうは言っても、感触は良い板ですよ。
アトミックらしく、後半きっちり走ってくれます、思っている以上に真っ直ぐ走ろうとするから、 上記のようなコメントになったのかもですね。
真っ直ぐ下に落ちていくような人には問題のない板ですよ(爆)
#最近、SL板に乗り続けているので、感覚がおかしくなっているのかもですね。
今シーズンは、ホームゲレンデに持って行って充分乗ってみようっと。


戻る